仕える喜びSample
リーダーたちを励ます
クリスチャンは、矛盾する二つの性質を持って生きています。私たちは罪人であり聖人です。また、自分の自由意志によって神に従う者でもあり、組織の権威のもとで活動する者でもあります。
またクリスチャンは、相反する考えをいつも持っています。世界はこれから何年も続くと考えると同時に、世界は明日終わるかもしれないと考えるのです。つまり、これから1000年先の世界を見据えて計画的に信仰の種まきをし、教会を建てるのと同時に、世界は明日終わるかもしれないとも考えながら生きるのです。
あなたの教会のリーダーが、どのような伝道計画を立てるかはそれぞれです。そして、その決定に対してあなたがどう反応するかによって、あなたが神をどのように思っているかが分かります。「あなたがたの指導者たちの言うことを聞き、また服従しなさい。この人々は神に弁明する者であって、あなたがたのたましいのために見張りをしているのです。ですから、この人たちが喜んでそのことをし、嘆いてすることにならないようにしなさい。そうでないと、あなたがたの益にならないからです」(へブル人への手紙13章17節)。
牧師は、会衆の中からふさわしい人を選んでリーダーの役割を与えます。しかし、会衆がその導きに従おうとしなければ、リーダーは導くことができません。会衆には、リーダーに忠誠をつくし、協力することが求められています。
Scripture
About this Plan
クリスチャンであるあなたは、キリストに仕える者です。キリストが人々に仕えたように、私たちも他の人たちに仕えることで、神のみこころにかなった生活を送ることができます。このデボーションによって、あなたが神と人に仕えることに喜びを見いだせますように。
More