聖書に隠された奇跡: 言葉に秘められた知恵Sample
生命を与える水の奇跡
昨日の箇所は、主の言葉と主の約束はどんなに信頼できるかを示していました。旅の途中で何に遭遇するかはわかりませんが、終点までたどり着くという神の言葉を信頼することができます。今日の隠された奇跡の朗読は、人間の科学者が「発見」して名前を付けるずっと前に、聖書に存在していた科学的事実に焦点を当てています。
世俗的な世界では科学と信仰が対立することが多いため、科学と宗教が重なり合い、互いに補完し合う方法を発見すると、私は特に興奮します。天文学では、現代の科学者は、彗星、超新星、その他の天体現象など、「ベツレヘムの星」が正確に何であったかを説明しようとしています。海洋生物の化石が科学者によってエベレスト山の頂上で発見され、地球規模の洪水に関する聖書の記述を裏付けています。考古学者たちは今日に至るまで聖書が存在すると述べている場所に古代都市を発見し続けている。
航空会社の機長として、また仕事の一環として気象を研究している者として、私が最も興味を持っている科学的プロセスは、水循環の背後にある謎です。世界には何千もの川があり、毎日何百万ガロンもの水を海に流していますが、バスタブやシンクのように海が溢れることはありません。水循環の基礎は、川や小川からの水が海に流れ込み、太陽が水を照らし、蒸発して雲に凝縮し、凝縮核が媒介して水蒸気を周囲に凝結させる。そして雪・雨・みぞれなどの形で水が海から陸に戻ることです。川や小川はまた海に流れます。そして、それは再び繰り返されます。終わりのないサイクルです。
古代の理解では、水は主に降雨や雪解け水からではなく、主に地下の湧水から来るというものでした。フランスの科学者ピエールペローとエドムマリオットが水循環の基礎を仮定したのは、17世紀になってからのことです。
今日の聖句を読みながら、紛れもなく聖書に記述されている隠された奇跡が、水循環の奇跡であることを発見できるかどうかを確認してください。ペローとマリオットがこの驚くべきプロセスを「発見」する何世紀も前、現代の科学者がそれに名前を付ける何年も前のことです。.
聖書は学術的な教科書ではありませんが、古代の知恵と現代の証拠の両方に裏付けられた多くの科学的真実を示唆しています。科学と信仰は、この世では完全に一致することはありません。原因と理由を完全に理解していなくても、神は信仰でご自身に応答することを命じているからです。
私たちの創造主は、今日に至るまで、信じられないほどの天文学的発見、生物学的ブレークスルー、考古学的証拠、水文学、医学などを通じて、私たちの惑星に関するますます多くの知恵と理解を親切にも明らかにし続けておられます.
「聖書の隠された奇跡: 言葉の中の秘密の知恵」の他の例を、著者のブレント・ファーロウ Amazon.com/s?k=B0BWFQYYR6 による最新の本で調べてください。 https:/ /www.facebook.com/JapaneseInternationalHarvestChurch
About this Plan
聖書の隠された奇跡は、神の言葉の奥深くにある、より微妙で潜在的な知恵のいくつかの動的な説明です. 聖書の驚くべき物語を新たに理解するための計画をお読みください。 翻訳は、米国ミズーリ州セントルイスのジャパニーズ インターナショナル ハーベスト チャーチの冲方良典牧師によって完成されました。
More